忍者ブログ
更新履歴、たまに日記とか読書記録とか
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボり気味だったサイト改装作業を再開してみている。
このままじゃいつまでたっても終わらないので、ちょっと頑張っている。

小説とイラストの展示方法が、今のようなスタイルだと少々わかりづらいしあまり美しくないなぁと思えてきたので、とりあえず小説をひと作品ずつ、新しく作成したテンプレートに流し込み、ついでに誤字脱字や気になる表記を直したりしている。

昔の作品からとりかかっているのだが、なんていうか……色々とこれが、きつい。

サイトの初期に書いていた作品群が、もう今現在直視できないものばかりになってきていた。
己が今まで創ってきたものたちに愛情がないわけじゃない。作品によっては、その文章を打っている時の自分が考えていたことまでありありと思い出せるほどに思い入れが深かったりする。

でも、その記憶さえも忌まわしいものになってしまっているものも、正直ある。

「うぎゃーこれ打ってる最中己の文章に酔ってる! ああ酔ってる!」
「この表現すごくね!? すごくね!? って得意げだけどそう凄くもねえぞ昔の自分!」
「これなんか某作品のエピゴーネンじゃねえかただの!」
頭の中で今の私が昔の私に説教をかましている。たかだか四年前ぐらいの自分をののしりあざけり馬鹿にしている。

でも、あのときはこれでいっぱいいっぱいだったんだよなぁ。

「積み荷を燃やしてー!」「いっそ消し去ってー!」
叫び続ける頭の中の一部分をむりやり押さえつけて、更新作業を黙々と進める。
某芸人さんが言っていた「ついてしまった傷すらも愛しく思える」、その境地にいつか至れることを信じて。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kujira
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と猫と読書と創作活動に永遠の片思い中。
読書傾向はミステリ読みだけど基本は雑食です。なんでもかんでもばっちこい。
ブログ内検索
読書メーター
kujiraさんの読書メーター
最近読んだ本
kujiraの最近読んだ本
忍者ブログ [PR]