忍者ブログ
更新履歴、たまに日記とか読書記録とか
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通称乳首トーンというらしいです。(美川べるの『漢式青春ばくはつ劇場』より)今日、旅行のためのあれやこれやを仕入れるついでに買って来てみました。
いやっべつに乳首に貼るために買ったわけじゃないんですよ! 決して!
……まあ今のところは、なのですが。どうしようモザイクトーンすら必要な原稿のネタを思いついてしまったら。まあ18禁本を発行予定なのだからいっか……

というわけで、原稿にかかりっきりの今日このごろです。
アンソロの原稿のペン入れが九割がた終わり、おっしゃーそろそろベタとトーンだというところで、実は明日っから旅行です。
ああんせめてペン入れとベタだけは旅行前に済ませておきたかったのに無計画ここに極まれりー!
でも小説の方はもう上がってるから安心だ。でも今日プリントアウトして校正してみたら、見つかるわ見つかるわ校正すべき箇所。字の間違いは気をつけているからないと思うのだけれど、表現のところに気をつけて読むと修正したい箇所が数カ所……
急いては事を為損じるって本当だねママン。

ちなみに、旅行の行き先は中国です。
呪泉郷を探してみたいのはヤマヤマですが多分都市部ばかりしか回りません(ぉ
デジカメを新調したのでよさげな写真を撮りまくってきたいと思ってます。
えーと、自宅に戻るのは15日午後かな?
いってきまーす。
PR
昨日、いくら原稿中とはいえなーんにもサイトに顔を出さずにいると、そう忙しくもないのに忙しい人と思われてしまい、本当に忙しい人に大変失礼なことになるから何か書こう、と思い立ち、何を書こうかと思案に暮れた挙げ句、何故か私の中でのミステリの過去現在に至る趣味趣向のあたりを切々と書き綴っていたらば、

……書き終えた頃にちょうどサーバーが不安定になり全てぽしゃりましたとさ。


どうも私は、半分くらい自分の貯めた貯金から出資し、今の今までいろいろとソフトをインストールしダウンロードし壁紙を変えアイコンを変え、とやってきたこの愛機にそっと嫌われているのやもしれません。
いや嫌われてるのは回線か? そうなのか?


えーとそんなこんなで、原稿中の暇人です。
でも最近原稿をやる自分の部屋にGが出現しまして、部屋に戻るのが怖くなり原稿の進み具合も芳しくないというのは秘密の話。虫は案外態勢あるんだけれどGだけはいやあああ。
ていうか部屋掃除しろという話ですね。ああ。


現在はもっぱら鎖骨アンソロ用の小説原稿を中心に進めております。アンソロ用漫画原稿もやってはいるんですが前述の理由でごにょごにょ。
あとちょっとで一応の完成を見そうなのですが、それにしても「対象をきらきらしく飾り立てることなくその造型を褒める」って難しいですね。

さて、小説の続きでも。
プチオンリーで出す予定の同人誌の制作をちまちまとやってます。

とりあえず確定してるのが、「乱あ絵本(ちょっとだけうる星とのクロスオーバー)」。
もう一冊、作れたらいいなーと思っているのが、「乱あ18禁小説中心・イラストとかちょっとした漫画とかも入った本」です。
で、18禁(予定)小説はPCを立ち上げた時に思い出したようにちまちまと打っていき(←いつもの小説作りのパターン)、とりあえず二つ狙って共倒れは避けたいので、ストーリーはもうすでに出来上がっている乱あ絵本の方をより重点を置いて進めています。
もう少し経ったらアンソロ用の原稿にも手をつけようかと言う感じです。
なんか最近輝いてる私! な感じで、なかなか楽しいです。
遅くかかったはしかは治りにくいというのは本当ですねこりゃ。

で、下の画像は乱あ絵本の挿絵の一部。
私が描くあかねちゃんにしては可愛らしく描けた気がするので思わず記念撮影。
同人誌の一部
でもどうせペン入れすると「あれ? そこまで可愛くなくね?」って思えてきちゃうんだよなそうなんだよな。

そういえば先日友人のおかーさまのお手伝いで、某マイナーアニメの原画を描いてきました。
無性にトレス台が欲しくなりました。買ってしまおうかな……
ようやく更新ですがあんまり胸をはっていいのかどうかわからない更新内容……なのでこそりと。

とりあえずトップにリンク貼ってあるアンソロ企画とプチオンリー企画を、蒼ノ砂漠は全力で応援しております。
るみけってステキー!(以下エコ−)


多分三度めになるるみけ参加。いずれも一般。
でも毎回毎回幸せな作品との出会いがあって、うへへこれだから乱あ者はやめられまへんなぁな状態におります。
あんな同人作家さんこんな同人作家さんの新作が読めるのがステキ!
あんな同人作家さんこんな同人作家さんのイラストが見れるのがステキ!
あんならんま好きさんこんならんま好きさんとお会い出来て話せるのがステキ!
過去の見本誌とかが置いてあって「こ、この本ぜんぶ読んでいいんですかっ」な状態なのがステキ!
あああるーみっくってすーてーきー

毎回本作りたくなるんだよなぁ、こうやって同人やってる人たちの作品見ると。
また重い腰上げてみようかなぁ。
……何からやらなきゃいけないかって、まず机周りの掃除から、なところが切ないんだけれど。orz

以下、某サイトさんのエイプリルフール嘘企画を見たら唐突に思いついた小ネタを「ぷち小説」ってカテゴリ作って書いてみます。
あくまで小ネタなんでその後大ネタに化けて作品として書庫に置かれるか、それともここで小ネタのまんま終わるかは謎。
書き出そうとしてる自分すらわからないのだから作品ってイキモノ。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
kujira
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と猫と読書と創作活動に永遠の片思い中。
読書傾向はミステリ読みだけど基本は雑食です。なんでもかんでもばっちこい。
ブログ内検索
読書メーター
kujiraさんの読書メーター
最近読んだ本
kujiraの最近読んだ本
忍者ブログ [PR]