忍者ブログ
更新履歴、たまに日記とか読書記録とか
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喉に! 夕飯で食べたさんまの蒲焼きの小骨がひっかかって!
痛いわけじゃないけどすごい気になる! なんか軽く拷問! あー!!

そんなことはさておき更新です奥さん。
ようやくトップイラストがハロウィンっぽくなりました。
しかしあともうちょっとで10月も終わってしまうわけですから、従ってこのトップイラストは案外早めに撤収されてしまうということになるわけです。
見れた人ラッキーということにしておきましょう。

そんでもって、以下拍手お返事です。

PR
……こ、更新っていっても拍手のお礼をやっと一枚増やしただけなんだからねっ!
(無駄にツンデレ風)

というわけで表立って更新したぜ! とは書きません書けません。

寝て過ごしたお陰である程度風邪はなんとかなってきました。
しかしバイトは、年末進行の足音がうちの最寄り駅んとこまで来てるよやばーい、的な感じで非常に忙しいのなんの。定時なにそれおいしいの? はいつものことなんですが、とりあえず帰りの山手線のモニターから「お乗り換えの方は終電の時間にお気をつけ下さい」という赤文字が表示されてない日はなかったなぁ、みたいな感じ。
コピペと打ち込みをしすぎて左手がつってる感じがします。腱鞘炎、ってちょっとだけ憧れていたけれどもこんな時になりたくはないなぁ。

プチオンリー終わってからというもの、ほんのちょっと拍手のパチ数が増えて来ていて嬉しい限りです。
でもなんか皆さん黙って押していかれるのがちょっと寂しい。
そうか更新をはやくしろというサインなんだな!? ハロウィンイラスト今描いてるし小説ももうちょっとで出来上がりのものがいくつかあるから頑張るぞ自分!

……でもこんな時にもうひとつバイト引き受けちゃった自分ばーかばーか(ぉ
くそう早く片付けて更新に力入れられるようにしようそうしよう。
久々にバトンをいただきました。カエプリのななさんより。ありゃーとーざいまーす(居酒屋調

なにげバトンって微妙に廃れつつある文化(?)だと思う最近。
mixiの方でも最近あんまり見ないしなぁ。
ミュージックバトンがまわり、それが分岐してあらゆるジャンルのバトンが出回り、質問項目を追加していくバトンが出たり質問内容がシークレットのバトンが出たりなりきりバトンが出たり。
筒井康隆「最後の喫煙者」みたいに、最後まで回り続けるバトンはそのうちのどれなんだろう。
確認する術なんか多分存在しないけれど、そういうどうでもいいことが気になるお年頃。
というわけでレポ最終章、プチオンリーの翌日に当たる十月八日のレポです。
こんなに日記を連続して更新するなんて珍しいな私。
やればできる! ということですね!
……それにしても本格的に風邪引いてさっきからもう止めどなく流るる鼻水。
三十分に一回の割合ぐらいで鼻をかんでいるので、私の滞在時間がその部屋のゴミ箱を見ればわかるというなんだか切ないことになってしまっています。
発売当初はバカにしていた「鼻セレブ」が今猛烈に欲しくてたまりません。鼻の下が赤いの! 赤いのよう!

……昔は喉からまっさきにやられていたのになぁ。風邪のタイプも移行するんだなぁ。

と、いうわけでイベントレポ第二段です。今回もまた長いでしょう、多分。
つかバトンも頂いてるのですがそれはまた後日。レポ終わってからで。

そういえば全く関係ない話ですが、今日久方ぶりに映画観てきました。
外国映画の「間違った日本のヤクザ」像をどうにかしてくれ、と思いました。
ヤクザとサムライとニンジャと芸者遊びと外国行って羽目外して遊んじゃうダメな日本サラリーマン像と中国の蛇頭とかのギャング集団を足しっぱなしにしたようなヤクザ、実際にいたら見てみたいです。
あとアクションばりばり銃どんぱちみたいな映画にHIPHOPをBGMで流してスタイリッシュ気取るのももうやめて頂きたい今日この頃。

現代のヤクザの「いけないおあそび(はーと)」が女体盛りと丁半博打って、なぁ。
脚本家とか演出家とか監督とかの日本認識を膝詰めで問うてみたくなった映画でした。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
kujira
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と猫と読書と創作活動に永遠の片思い中。
読書傾向はミステリ読みだけど基本は雑食です。なんでもかんでもばっちこい。
ブログ内検索
読書メーター
kujiraさんの読書メーター
最近読んだ本
kujiraの最近読んだ本
忍者ブログ [PR]