忍者ブログ
更新履歴、たまに日記とか読書記録とか
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にバトンをいただきました。カエプリのななさんより。ありゃーとーざいまーす(居酒屋調

なにげバトンって微妙に廃れつつある文化(?)だと思う最近。
mixiの方でも最近あんまり見ないしなぁ。
ミュージックバトンがまわり、それが分岐してあらゆるジャンルのバトンが出回り、質問項目を追加していくバトンが出たり質問内容がシークレットのバトンが出たりなりきりバトンが出たり。
筒井康隆「最後の喫煙者」みたいに、最後まで回り続けるバトンはそのうちのどれなんだろう。
確認する術なんか多分存在しないけれど、そういうどうでもいいことが気になるお年頃。

【Q1/ハンドルネームを今すぐ買えるなら何にする?】
×買える→○変える、だよなぁこれは。回していくうちに誰も修正入れないんだろうかこの手のものって。
で、そういう修正が入るものだとして答えます。

今のハンドルネーム、というかペンネームは、中学時代から使ってたやつをちょいと変えたものだしなぁ。変えろと言われればそっちのオオモトの方をひょいと出してくるまでの話で。
……いや、それはちょっとアレだな。
個人的に記号や認識番号のような、意味のありそでなさそで、哲学的なようでそうでもなさそうな、数字の羅列とかカタカナ数文字とかアルファベット数文字な名前に憧れます。
だから変えろと言われればそこらへんからひねり出す事でしょう。おそらく。

【Q2/自分の部屋にある一番マニアックなものは?】
・小学校時代に購読してた「なかよし」の付録(律儀にとってあるものがいくつか)
・専門学校時代にお遊びで一回着たメイド服
・ガラスの仮面の同人誌(スーパーマリオパロとか雪村みちる本とか。その方面では多分有名な某サークルさんの本)
・某お笑い芸人さんの、一部地区限定で貼られていた某お茶の宣伝ポスター(非売品)
・もうとっくの昔に解散したマイナーバンドの、メジャーデビュー前のインディーズ盤アルバム
これらの中からあなたが最もマニアックだと思うものを選べ(正答5点)

【Q3/好きなキャラクターに言わせたい台詞は?】
それはこれから小説の中でばんばん言わせてみせますとも。うふ。

【Q4/今までで一番惚れ込んだキャラクターは?】
一番という質問にいつも大変に困ってしまうのですが。
漫画のキャラならブラックジャック(ブラックジャック)。
小説のキャラだと……マコトとか?(I.W.G.Pシリーズ)あ、まだ一作めしか読んでないけど図書館戦争シリーズのあの二人(山猿・郁と怒れるチビ堂上)も好きです。
ゲームのキャラだと……ビビかなぁ。(ファイナルファンタジー9)
アニメのキャラだとタチコマ! タチコマ!!(攻殻機動隊)
あと欄外として、ラレコ氏のつくりだすキャラクターは個人的になんでも超好き。やわらか戦車もくわがたツマミもカレーパンのうたのあやつも1upちゃんもコアラッコも。

【Q5/あなたが愛して止まない食べ物は?】
こ、これもひとつに絞るのはそうとうにきっついもんだと思うのですが。
鉄板焼き系全般。焼き肉焼きそばお好み焼きたこ焼きチヂミもんじゃ焼きエトセトラ。
同じく粉ものを全力で愛しております。でもうどんはそんなに好きじゃない。
あと麺類大好き! 麺類三食むしろ歓迎!(こうして挙げてくとジャンク寄りだなぁ食生活)
飲み物では紅茶が好きなのですが、最近「もしかして私が本当に好きなのは牛乳なんじゃないか」と思い始めました。紅茶にもコーヒーにも牛乳をたっぷりと入れたい派です。ラテ、とか聞くと思わず飲んでみたくなります。ミルクたっぷり! とかそういうキャッチに超弱いです。やっぱ牛乳好きなのでしょう。

【Q6/あなたの現在イチオシなカプは?】
乱あサイトであるからして乱あ。
でもちょっとこの前、有川浩の「塩の街」(増補改訂版)を読んだら秋庭×真奈に萌えて、ちょっと小説が書きたくなりました。
そんでもってこの前「世界樹の迷宮」(DSのゲーム)やってたらレン×ツスクルとかいいなぁ、とか、ちょっと考えたりしてみました。やっぱりちょっと小説が(ry
あと「大東京トイボックス」の太陽×月山ちゃんとかも外せないね! これは二次創作の余地ない感じで萌え&燃えてるけれど!
BJと攻殻は×(かける)、という一文字ではひとくくりにできない、カップリングと言っていいのかよくわからない関係を愛しているのでここには書きません。

【Q7/自分で「オタクだなあ」と感じる瞬間は?】
バイト先でちらっと漫画の話題が出たら、すぐその漫画の作者とかが頭に思い浮かぶ時。ものによっては何巻まで出てるかとか、どこで連載されてたとか、評判はどんな感じなのかとかまですらすらと出てきます。
もう自分データーベースになっちゃえよ! とか思います。

【Q8/最初にサイトを作ったきっかけは?】
……最初に作ったサイトは乱あサイトじゃないのですよ実は。
ある芸人さんが好きで好きで、その芸人さんの自作イラストを展示し、その芸人さんに関する情報を交換し、その芸人さんが好きなもの同士で交流するための場として存在するサイトを持っていました。
最初のきっかけはイラストを展示するため、だったかなぁ。

【Q9/もし10万貰ったら何に使う?】
貯金、って答えは現実的すぎて萎えますかそうですか。
えーと、本棚を買うかなぁ。本が溢れ出して床に直置きになってる惨状をどうにかしたい……

【Q10/マイブームなモノを教えてください】
食い物でいうとクリーム玄米ブラン。美味でなおかつ腹にたまって低カロリー。ステキ。
マイブームなんちゅー一時的な言葉で済まされるわけもなく、本。探して集めて読んでの一連の流れ、大好きです。

【Q11/誰か別人になれるとしたら誰になりたいですか?(身近な人or芸濃ジンorキャラetc・・)】
こ、これにも誤植が! まぁいいか。
ステキヴォイスの男性になって一日ひとりカラオケ実行。最初はスピッツとかミスチルとかの澄んだ声の(ただし女声で唄うには低い)曲をひたすら唄い、ある程度声がかすれてきたらブルーハーツとかエレファントカシマシとかの曲を唄う。ひとり悦に入れればそれでいいです。

【Q12/願いが1つかなうなら何を叶えますか?】
……画力と文章力のどっちか。うーん、文章力のほうかなぁ。あ、むしろ無限に出てくるアイデアか!? それとも恐ろしいまでの集中力か!?

【Q13/好きなキャラについて語ってください(名台詞・好きなシーン・どこが好きか、などなど)】
乱馬についてはそれなりに語っているから外して(ぉ
「(大)東京トイボックス」の月山ちゃんでいきましょか。
普段丸の内エリートOLなのに、頭の中はトーホグ弁でたまにそれが外に出る、って萌える!
名台詞はやっぱ「あんだはゲームのことだけ考えねば!」でしょか。
最新刊のおまけ漫画「つきやまちゃん」にはもうメロメロでもえもえで胸キュンでした。

【Q14/好きなキャラの共通点は?】
なにかに一生懸命。全力投球猪突猛進全力疾走一心不乱……そんな感じの。
男キャラだと、○○バカってキャラが多し(○○には多種多様な言葉が入ります)
あと自我のめばえた無機物とか無生命体のたぐいとか。
ゆずれないものがあるキャラ。芯の強いおんなのことかええっすね。

【Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?】
わけもなく姐さん! と呼びたくなります(ぉ

【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つはずし、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
そういうことをいうとここでバトンを置き去りにしたくなっちゃうじゃないですか。

というわけで、このバトンは「ひろってください」という張り紙を付けて人通りのある往来に放置することにしました。
いい人がいたらきっとおまえを拾ってくれるよ……!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kujira
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と猫と読書と創作活動に永遠の片思い中。
読書傾向はミステリ読みだけど基本は雑食です。なんでもかんでもばっちこい。
ブログ内検索
読書メーター
kujiraさんの読書メーター
最近読んだ本
kujiraの最近読んだ本
忍者ブログ [PR]