忍者ブログ
更新履歴、たまに日記とか読書記録とか
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
本年もサイト「蒼ノ砂漠」と砂くじらをよろしくお願い致します。

……というか、放置プレイしまくってて申し訳ございませんでしたー!!


本日の更新は、トップイラストと新作小説「おかえり」でございます。
……小説の更新はほんっと久し振りですね自分。あああ。
本日から4日まで帰省するんですが、帰ってきてからお世話になってるサイトマスター様に年賀メールをお送りしようかと思います。

以下近況報告です。
八割以上どうでもいい内容なので折りたたみ。

近況報告そのいち:
冬コミ行きました。が、今回創作ジャンルが同日だったため、そっちを重視しながら回ったのでらんまサークルとかの方々には全くご挨拶してません。不届き者ですごめんなさい。
はじめて見るのですよ創作ジャンル。……でも正直、コミケの創作ジャンルとデザフェスを足して二で割ったら一番私好みになるんだけどなぁ、と思いました。
あと、当日購入した本のうち、別ジャンルの新刊で2冊、「小島よしお」ネタがありました。
(「攻殻機動隊」の荒巻課長と「ガラスの仮面」の速水さん。課長はふんどしで、速水さんは黒のブーメランパンツでした)
正直最近あまりテレビを見ていない私は、「小島よしお」を知ったのが相当遅く、未だにあの芸人さんに「キモイ」という感想しか抱けてないので、ああこれって本当に流行ったんだなぁ……と遠い目になりました。

近況報告そのに:
みっくみくにされています(現在進行形

専門学校時代の友人と忘年会をしたのですが、その時某携帯コンテンツ会社に就職した友人が、「今、初音ミクのコンテンツ制作やってるんだ〜」的なことを近況報告で語ってまして。
「そういや、気になってたんだけど一回も聴いた事ないんだよ」と言ったら、ちょーど携帯に入ってるからと聴かせてもらいました。
ら。
見事なまでにみっくみくにされてしまいました。
年越しの時とか、紅白じゃなくて初音ミクの曲を聴きながら今回のトップイラスト描いてました。
近いうちにカラオケのレパートリーに増やすべく、歌いまくるに違いない。
おそらく近いうちに、初音ミクコスをしたあかねちゃんが、拍手お礼かここかでお目見えするに違いない。


田舎大雪だって……
やだなぁ。雪かきは好きだけど、移動のバス内で何時間も拘束されんのやだなぁ。
久し振りにDSのシレンでも持っていってやろうかなぁ、バス内で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kujira
性別:
女性
自己紹介:
紅茶と猫と読書と創作活動に永遠の片思い中。
読書傾向はミステリ読みだけど基本は雑食です。なんでもかんでもばっちこい。
ブログ内検索
読書メーター
kujiraさんの読書メーター
最近読んだ本
kujiraの最近読んだ本
忍者ブログ [PR]